にゃーにゃーHOLGA

HOLGAHOLGA

にゃーにゃーHOLGA発掘秘話

にゃーにゃーHOLGAと、当サイト管理人まつゆうとは衝撃の出会い!その出会いは、2003年初春カメラショップ『SuperHeadz』でのこと。色々並べてあった他の名(迷?)カメラ達を差し置いてにゃーにゃーHOLGAがまつゆうの目に飛び込んで来ました!

ズキュ〜ン☆

その日はお店の人に「売ってますか?」と聞いたらあっさり「展示品です。」と断られてしまい、その後ネットで捜索しまくる日々が続いたのです。。。でもまったく無名(?)なのかヘボヘボカメラちゃんなのか、カメラの「カ」の字も見つからないの〜。

そこで、『SuperHeadz』に電話で直談判!


ま:まつゆう(カメラ可愛いものハンター)
大:Super Headz 大森さん(渋い声が素敵!)

ま「ど〜しても欲しいんですが個人輸入とかできませんか?」
大「え〜?なんでこんなカメラが欲しいの?」
ま「可愛いからです!見た目が最高に好みなので!!!」
大「どこがいいの?このカメラの??」
ま「レンズとか写りとかそんなんじゃないんです。見た目に惚れました!」
大「そんなに欲しいんですか?」
ま「はい!!!!どうしても欲しいです!お願いします」

<以下略、15分程交渉>

大「判りました。輸入しましょう(少々引き気味)」


いやった〜〜〜〜〜〜☆

粘り勝ち!勝利!渋い声の大森さんありがとうございます!!!!こんな小娘のワガママを聞いてくれるなんてホント神様級。この太っ腹さには感謝してもしきれません。その後、カメラのイベントでご本人とお会いする機会があったのですが、やはり渋くていい人でした。

ということで、このにゃーにゃーHOLGAは私の手元にやって来たのです。にゃーにゃーHOLGAを手に入れてからというもの、毎日どこへでも一緒!まつゆうのカメラ達の中で一番の愛機となっています。現在はまつゆうの本家サイト「chelucy」のコンテンツ、リアルタイム携帯フォト日記「matsu-you's eye!!」のメインキャラにもなっております。

「売れないだろう」と思われていたこのカメラですが、ついに2004年新春SuperHeadzにて販売が決定!写りは、lomo程面白い訳ではではないけれど、このキッチュなビジュアルに一目惚れして手にする人が増えることでしょう☆

BACK
©2003〜 matsu-you from chelucy. all rights reserved. NSW chelucy
にゃーにゃー HOLGA 発掘秘話
にゃーにゃー HOLGA
にゃーにゃー HOLGA
にゃーにゃー HOLGA