月曜日のユカ

月曜日のユカ

監督:中平康
出演:加賀まりこ、中尾彬
日本映画 / モノクロ / 94分/ 1964年


月曜日のユカ
まつゆうが、大好きな日本人女優の一人、「和製ブリジット・バルドー」こと、加賀まりこさんの若い頃の映画です。ほんとに、息を呑むほどかわいい!!とても、日本人とは思えません!すこし、生意気でかっこいい女。今の時代そんな人は、いるのだろうか?まつゆうは、こんな女になりたい。加賀まりこさんは、16才の誕生日の日に、お父さんからタバコを教わったと何かで言っていました。すごい、お父さんまでイカシテル!

映画の内容ですが、オヤジのパトロンを持つユカ(加賀まりこ)、他にもたくさんボーイフレンドがいますが、パパが大好き。たまたま、日曜日にパパが、家族と楽しそうにしている所を見て、ユカも、パパと出かけたくなります。でも、ユカには日曜日はあけてもらえないのです。それで、やっと約束できたのが、月曜日。色々、計画を練って頑張りますが・・・・

なんか、可愛いいお話でもあり、少し悲しいお話でもあります。彼女は、男を楽しませる事を、生き甲斐にしていて、誰とでも、平気で寝てしまうんですが、1つポリシーを持ってるんです。それが、「寝るのはいいけど、キスはダメ。」まつゆうにはできないけど、ポリシーがあるってかっこいいですよね。でも、このポリシーには、幼い頃のトラウマも、関係があるんです。そこらへんは、自分で観て確かめて下さい。すごく、ファッションもかわいくって、おしゃれ。ぜひ、参考にしたいです。


月曜日のユカパッケージギャラリー】
月曜日のユカ 月曜日のユカ 月曜日のユカ 月曜日のユカ
VIDEO(旧) VIDEO(新) DVD(旧) DVD(新)


【中平康関連書籍】
月曜日のユカの写真も満載で加賀まりこさんのインタビューも載っている中平康監督特集のおすすめ関連書籍はこちら!
中平康関連書籍 中平康関連書籍


加賀まりこが好きな人にはこれがオススメ☆
私生活 PRIVATE / 加賀まりこ写真集(book)
lolita weird movies s go! go!(book)
黒い十人の女(cinema)
女性上位時代(cinema)


シネマ レビュー

千年女優
イーナちゃんとテディベア
スパイダースの大進撃
恋は邪魔者
彗星に乗って
マトリックス リローデッド
クラバート
あの頃ペニーレインと
キューティー ブロンド
女性上位時代
シーズ・ソー・ラブリー
ギルバート・グレイプ
ラブ・セレナーデ
月曜日のユカ
黒い十人の女