キューティーブロンド

キューティ ブロンド

監督:ロバート ルケティック
原作:アマンダ ブラウン
出演:リース ウィザースプーン / ルーク ウィルソン / セルマ ブレア
アメリカ映画 / カラー / 90分 / 2001年
原題:LEGALLY blonde
2002年度ゴールデン グローブ賞作品賞&主演女優賞ノミネート!


キューティーブロンド
相思相愛の彼に卒業目前、今夜こそプロポーズされる!と、思いきやなんと「君は妻向きではない。政治家の妻になるにはまじめでないと…。」と、あっさり振られてしまうブロンド娘エル。「このブロンドとこの大きな胸がいけないの!?それなら私もハーバードのロースクール(法律学校)へ行くわ!」と、ろくに法律の勉強もしていないエルは勢いに任せて猛勉強。結果、晴れてハーバードに合格☆ウェストコースト(西海岸)育ちの明るい彼女に東海岸の真面目なロースクールの学生の目は偏見で冷たくも、負けずに法律の勉強をして自分の道を切り開いて行く元気でパワフルでオシャレなガールズ・サクセス・ストーリーの決定版!なんでも信念を持って頑張ればできない事はないのよ!と、教えてくれるエルの強さに感服です。ファッションも西海岸風の派手でバービーチックなスタイルは是非お手本にしたい!あのキュートなブロンドは撮影中も丁寧にケアされていて2週間に一回はカラーし直してたんですって。フワフワピンクの小物や、洋服は私のオシャレにも是非取り入れたいな。すでに続編が決定しているこの作品ですが「キューティ ブロンド 2(原題:LEGALLY blonde 2)」は、「キューティ ブロンド / ハッピーMAX」というタイトルで、2003年秋に公開決定!なんと、主役のリースのギャラは前回の15倍に跳ね上がったとか!今からエルの活躍が楽しみ!ちなみにこぼれ話しですが、エルの飼ってるスムースコートのチワワ、ブルーザーの演技も最高!なんと、ブルーザーの本名は「ムーニー」って言うんですって!私もチワワを飼ったら「フーニー」にしようと決めてたからこれにはビックリでした(笑)
(update 2003.03.25)


キューティ・ブロンド 日本公式サイト」
キューティ・ブロンド / ハッピーMAX 公式サイト」


シネマ レビュー

千年女優
イーナちゃんとテディベア
スパイダースの大進撃
恋は邪魔者
彗星に乗って
マトリックス リローデッド
クラバート
あの頃ペニーレインと
キューティー ブロンド
女性上位時代
シーズ・ソー・ラブリー
ギルバート・グレイプ
ラブ・セレナーデ
月曜日のユカ
黒い十人の女