ラブ・セレナーデ

ラブ・セレナーデ

監督・脚本:シャリー・バレット
主演:ミランダ・オットー、レベッカ・フリス、ジョージ・ジェブソフ
オーストラリア映画 / カラー/ 97分 / 1996年
1996年度カンヌ国際映画祭カメラドール賞受賞


ラブ・セレナーデ
この映画を観た時、「やられた!」と、思ってしまった。こんな、エンディングだったとは・・・・・
この映画は、オーストラリアの田舎町で、2人の姉妹が落ち目のDJをめぐって巻き起こす恋愛バトルを、主に作られたブラック・コメディ。
とりあえず監督も役者も日本ではおなじみじゃないけどとにかく受ける!それに、劇中使われてる音楽がいい!!70年代のフリー・ソウルを、中心としたいいものばかり!サウンドトラックも、かなりのおすすめ!ちょ〜有名な「ハッスル」も、入ってます!
それに、忘れてならないのが!「バナル ファッション」。あんまり聞かない名前ですが、簡単にいうと60〜70年代のありふれたファッション。「バナル」とは、平凡って事。きめすぎてない、どこかダサイそれが、バナル ファッションです。
主人公のディミティが着てるのが、まさに「バナル ファッション」!とっても、かわいいんだな、これが!それに、この映画最後がいいのよ、最後が!!意外な、結末・・・・・。とってもおすすめなので、是非観てみて。


シネマ レビュー

千年女優
イーナちゃんとテディベア
スパイダースの大進撃
恋は邪魔者
彗星に乗って
マトリックス リローデッド
クラバート
あの頃ペニーレインと
キューティー ブロンド
女性上位時代
シーズ・ソー・ラブリー
ギルバート・グレイプ
ラブ・セレナーデ
月曜日のユカ
黒い十人の女